AGA治療にはaga治療費いくらかかる?
AGA治療効果も分らないのにaga治療 費用必要ですね!
AGA治療の相場について知りたいですね♪

  1. TOMクリニック

    aga治療 5.0
    植毛 5.0
    育毛・発毛 5.0
    治療:カウンセリング
    無料
    ARTAS植毛治療費:
    1グラフト80円~(税別)
    aga治療で注目の最新医療植毛ロボット新ARTASは高密度・高定着率の植毛を実現します。オペ時間短縮は、身体への負担を大幅に軽減します。さらに植毛部分の毛密度を安定化に期待ができます。もちろんARTASで男性&女性治療も可能!
    aga治療の無料カウンセリングがポイント!

    aga治療は親族に薄毛の方で抜け毛が増えてきており、ハリやコシ・ボリュームがなく頭皮乾燥、べたつきが気になりだす!頭頂部や前頭部とか後頭部・側頭部が薄くなってくる。頭皮硬く赤みかゆみが出る。喫煙・飲酒・ストレス、食生活の偏りなど・・・頭髪の悩みは、初期の段階で無料カウンセリングを受けましょう!

    TOMクリニックaga治療の詳細を見る

  2. 3002501

    アイランドタワークリニック

    aga治療 5.0
    植毛 5.0
    育毛・発毛 5.0

    アイランドタワークリニックの
    自毛植毛
    信頼の国内シェア64.3%
    (※矢野経済研究所ヘアケアマーケティング総鑑2014年版 発表)

    アイランドタワークリニック
    3つの強み
    比類なき実績:
    自毛植毛一筋15年

         

    累計症例数20,000人突破
    充実の医療体制:
    薄毛専門医総勢10名以上

         

    知識と技術を結集してサポート
    万全のサポート:
    どこでも治療が受けられる

         

    全国大都市圏に4院を展開中
    後頭部の髪は、AGAの原因・酵素の影響を受けにくいため生涯生え続けます。元気な後頭部髪を薄毛分部へ移植酢つため薄毛解消になる自毛植毛なのです!
    AGA移植された髪は、例えばもしも生え際や頭頂部の髪全部抜けたとしても、移植髪は正常毛髪サイクルを続け一生涯生え変わります。

    残念ながら薄毛AGAの原因は進行性の為、一度発症すると治ることがないのです。AGAの進行性症状は、生え際や頭頂部頭皮の5α還元酵素が産生するDHTホルモンが髪成長抑制で進行!生活習慣や遺伝などによりAGA発症します。

    アイランドタワークリニックaga治療の詳細を見る

AGA治療の相場について紹介

AGA治療を行なう場合にやはり気になるのがどのくらい治療費がかかる?
まず最初に知っておいて欲しいのは
AGAの治療は長期的に行なう治療である事と
AGA治療は保険が適用されない事です。
非常に残念ですがAGA治療は厚生労働省が定める医療保険の適用対象外となり、自由診療となるので全て実費での支払いとなるので高額となるケースが多いのです。ちなみに保険の適用外となる治療は生命に関わる治療でないと判断されたモノで美容整形、レーシック、歯医者での美白、矯正治療なども保険適用外となります。

だからAGA治療は長引く程患者の負担は大きくなります。また病院や治療方法によってもかなり金額は違ってきます。治療方法としては内服薬、外用薬、育毛メソセラピー治療などがあります。内服薬を使用する場合はAGAの要因と言えるDHTを作る酵素である5aリアクターゼの生成を抑制する効果がありますが医薬品なので副作用の恐れもあります。さらに血管拡張により血流を改善する働きがある薬に関しては血圧を下げるので低血圧、降圧剤を服用している人は利用することは出来ません。AGA治療を行なう際には事前に病院で相談するようにしましょう。

内服薬は個人輸入で購入すると最も安価に手に入りますし、ジェネリック医薬品は2200円程となっています。ですが安全性を考慮するならやはりクリニックで処方してもらうことをお勧めします。その場合の費用は1ヶ月で7500円ほどで、大抵のクリニックでは内服薬と外用薬を併用して治療と行い費用は20000円前後と言えます。外用薬だけの相場は8000円程です。

ちなみに育毛メソセラピーとは頭皮に成長因子、ビタミンを直接注射したりレーザーを使用して浸透させる治療方法です。この治療方法の相場は1回あたり20000円から30000円程となっていてかなり高額な治療方法ということが出来ます。また新しい治療法なので使用する薬も医療機関が独自にブレンドしていて病院によってかなり費用に違いがあるのが特徴と言えます。

一般病院の皮膚科なのでAGA治療をする場合は国内で許可された正規のルートから治療薬を処方するから非常に安全性が高いと言えます。ですが一般病院での治療は精密検査は行なわず基本的な内服薬と外用薬のみの治療で発毛、薄毛の改善よりAGAの進行を防ぐことに重点が置かれています。発毛効果を期待するなら専門医がいるAGAクリニックに行くことをお勧めします。ですが専門的な治療を行なっているクリニックの場合は精密検査を行い様々な助言やサポートをしてくれる分かかる費用は高額となってしまいます。