発毛と植毛が相談できる薄毛治療対策専門病院TOMクリニック無料カウンセリング

TOMクリニック無料カウンセリング

TOMクリニックは、発毛も植毛も相談できる薄毛治療対策専門病院です。
そのTOMクリニックでは、特定治療を患者に押し付けることなく、患者様の頭皮状態や希望に合わせて、適切な治療を行うことにこだわています。
そのこだわりからか、こちらの医院では、無料カウンセリングを行っています。このTOMクリニックでは、「毛髪診断士 Hair Adviser JHSA」が常駐しています。
当然ながら、専門的な知識も持ち、顕微鏡などにより、毛髪や頭皮の状態を的確に観察します。そのような観察の目や技術を習得しているのです。
毛髪に関する悩みに適切な対応や毛髪の手入れ方法などをアドバイスします。「毛髪診断士」は、厚生労働省認定の 公益社団法人 日本毛髪科学協会が認定しているものです。
この「毛髪診断士」がすべて行うものだと思っていましたが、違うようです。
確かに、最初のカウンセリングは、「毛髪診断士」が行うかもしれません。しかし、その他は、ドクターが自ら行います。
肝心な薄毛のメカニズムや治療の方法や種類について、そしてなんと言っても、今の頭皮の現状をマイクロスコープで確認します。その現状の進行具合を把握します。
進行具合に応じた今後の治療方法と対策を説明いたします。当然、現状を知ることが非常に大切になってきます。この薄毛・抜け毛の原因についてもドクターが行います。
分かりやすく説明していきます。当然ながらメリットだけではなく、デメリットも詳しく説明します。このTOMクリニックでは、発毛と植毛の両方を行っているため、
選択の幅は、かなり広げられます。また、その他にも色々な治療方法を導入しており、詳しく説明を受けることが出来る絶好の機会なのです。仮に、この病院で治療しない事に
なったとしても、非常にカウンセリングとして優れたものになっているようです。その為か、非常に口コミサイトでの評判も良いようです。カウンセリングは無料ですが、
マイクロスコープなどの頭皮の検査は別途費用がかかります。しかし、TOMクリニックでの治療をされる場合は無料になるようです。このマイクロスコープ検査を、こちらでは
「BUSH」と呼んでいるようです。しかし、ドクター自ら無料カウンセリングを行ってくれるのは、当たり前ではないんです。このTOMクリニックの誠意といえます。
はっきり言って、薄毛・抜け毛で悩んでいても、治療に関しては、よくわからないというのが患者の本音です。AGA治療やARTASによる植毛治療、特に、ARTASは、
まだ日本で導入されているところは限られています。その説明を、ドクター自ら説明してくれるというのは、患者にとってありがたいほかありません。また、安心感、信頼感が
生まれてきます。やはり、ARTASが手術である以上、興味はあっても、不安も大きいのです。それぞれの治療方法に応じた、費用、通院回数、メリット、デメリットについて
きちんと説明を受けたうえで、自分に合ったものを選べるのが双方にとって良いことなのです。その為にも、このような治療前のカウンセリングや説明は非常に治療や病院を
選ぶうえで重要なことになってきます。
また、女性の薄毛・抜け毛に悩んでいる方も多くいらっしゃいます。そんな方も多くカウンセリングを体験されているようです。
男性とは、原因が全く異なり、様々な要因から症状が現れています。その為、時間をきちんととり、より詳しく日常生活などの生活習慣などを確認することになります。
「びまん性脱毛症」「女子男性型脱毛症(FAGA)」「ひこう性脱毛症」「しろう性脱毛症」「分娩後脱毛症」「牽引性脱毛症」このように種類も多く、自分自身だけでは
判断もつきません。しかし共通しているのは、女性ホルモンが何だかの原因により乱れて崩れているということなんです。
そんな、現在の頭皮の状況や今後の治療などを含めた対策を検討するうえで、このようなカウンセリングが非常に有効とも言えます。
なかなか男性でも女性でも内容は、違うにしろ心の悩みとなってしまいます。専門家にカウンセリングで聞いてもらい、安心が生まれます。今後の相談もでき希望の光も
感じられると思います。現状を知ることで向き合うこともできます。その一歩が悩みから開放されるチャンスです。治療をするにしてもしないにしても、一度カウンセリングを
受けられることをおすすめします。その一つとして、このTOMクリニックのカウンセリングも検討するべきですね・・・。

薄毛治療対策

薄毛治療を、もっと身近に始めやすい治療にしたい、患者さんと一緒にゴールを目指すという信念がある病院なのです。
「毛髪診断士」が常駐しています。そして、無料カウンセリングから始まります。「BUSH」というマイクロスコープなどで頭髪や頭皮の現状とAGAの進行具合を
ドクター自ら把握し診断します。また、今後の対策、治療内容などを詳しく説明します。当然、治療に必要な薬の効果や副作用についても、包み隠さず説明します。
より安心して治療を受けていただきたいという気持ちで、これらはドクターが行います。ドクターが行うことで、その人に合った治療方法を見極める事が可能になります。
ドクターが、判断材料を診察することで、見逃さず確認していくのです。
発毛には、TOMクリニックオリジナルの処方薬やメソセラピー、エレクトロポレーションなど、独自の治療方法があります。治療薬としては、プロぺシア、プロペシアジェネリック、
ミノキシジル、ロゲイン、パントガールなどがあります。
「プロペシア」は、DHTの生成を阻害します。AGA(男性型脱毛症)の進行を抑制します。男性ホルモンが原因の薄毛には、かなり有効と言われています。
「ミノキシジル」は、有名なところでは、リアップなどの育毛剤の主成分とも言えます。
「ロゲイン」は、外用薬でミノキシジル配合の外用薬です。
「パントガール」は、女性専用の薬です。ドイツをはじめ世界各国で臨床試験が行われ、安全性と有効性が認められている薬です。
その他の治療としては、ノンニードル電気導入や再生注入治療などが導入されています。かなり治療方法は多彩といえます。
過去の症例を公開し、色々なケースの対処方法を分かりやすく案内しています。
また、植毛治療において、日本国内では、まだ限定された施設でしか導入されていない「ARTAS」を使用しての治療を行っているのです。人工毛ではなかなか拒絶反応が
起こり定着しなかったのですが、自毛植毛では、拒絶反応がほぼ見られないため定着率が驚くほど高いのです。ほとんどの方に定着しているのです。
手術においても、「ARTAS」を使うことにより、正確にスピーディーに行うことが出来ます。また、今まで最大のリスクだった採取部分の傷が小さく、傷跡がほとんど無い状態
なんです。もちろん痛みも極力抑えられ身体的にも負担は最小限まで抑えられています。その為術後の回復も早く、日帰り手術も可能となって、通院治療が出来るようになったのです。
その他に、女性薄毛治療にも力を入れています。女性の場合は、かなり薄毛の原因も異なっています。その一人一人に合った治療方法を「BUSH」などで見つけながら診断します。
時には、「ATRAS」での治療も行います。こころの悩みも解消できるように、丁寧な対応、治療を心がけています。
このような、治療の費用に関して、明確に説明しています。また、きちんと公表しています。「ATRAS」については、国内の取り扱い施設の中では、TOMクリニックでは、
安く設定されています。1グラフト80円~という設定になっています。ちなみに、グラフトというのは、1つの毛穴から生えている毛をグラフトと言う毛包単位で言っています。
また、その他の治療費も、驚くほどリーズナブルなコースもあって治療しやすいように考えられています。
しかしながら、最大のデメリットは、「ATRAS」の手術は東京でしか受けることが出来ないということです。その点においては、デメリットと言わざるを得ません。
その代わり、往復の交通費とホテル1泊代金を考えても、費用は他の施設よりもまだ安い設定になっているようです。そこは、考えようです。
でも、最大のメリットもあります。それは、安心の返金保証制度があるということです。当然ながら、条件はあります。しかし、このような業界では、この保障制度はかなり珍しい
事なのです。それほど画期的ではあります。治療に自信なくしては、出来ないことです。
このような、色んなメリット、デメリットを総合的に判断材料として検討してみてください。しかし、十分検討できる施設であることは、間違いありません。
ご自分に合った治療方法が見つかりそうな予感がするなら、一度無料カウンセリングを利用してみても遅くはありません。